yukimiyamamaのブログ

高2男子と中3女子に振り回される更年期真っ盛りママ 

ネット仲間に聞くお弁当

こんにちは^^

yukimiyamamaです。

 

4月から長男へのお弁当作りが

始まりました。

 

今までの起床時間より

30分ほど早く起きるように

しました。

 

幼稚園以来のお弁当作り生活。

手際よく出来るか心配~;;

 

 

そこで色々な世代が集まる

私のコミュニティー

 

ドラクエ10】オンライン

 

夜の私のお楽しみです^^;

 

最近はボイスチャット機能も活用し

ワイワイ楽しく交流しております。

 

yukimiyamama.hatenablog.com

 

よし。

みんなにも色々、聞いてみようっと♬

 

 

18歳の男の子へ

『ねぇねぇ。

男の子ってさ、お弁当に何が入ってたら

嬉しいのかなぁ??』

 

 

律儀に答えてくれる18歳

 

『そうっすね~。

自分は卵焼きが入っていれば大丈夫っす!』

 

 

『へ~。

具材は??』

 

 

『だし巻きですね!』

 

 

ゲームしながら親子のような会話・・。

おばちゃんの話を聞いてくれて

ありがとう^^;

 

 

すると同じく主婦の仲間が

 

『卵といえば便利なのが

100均に売っているよ~^^!』

とタレコミ情報が!!

 

こちらの主婦友達。

なんでも手作り出来ちゃう

素敵主婦であります。

 

彼女が言うなら間違いない!

 

探してきましたよー^^

ダイソーにて発見!

 



ちょっと隙間があいた所に

入れたくなる煮卵。

 

 

今までは、このように

ジップロックに入れて少な~いめんつゆ。

ひっくり返さないと2色の煮卵が

出来るという・・・・・。

ほどよい4個を

調味料をムダなく活用できます。

しっかりフタも閉まるので

庫内での液漏れの心配もなし^^

 

反省点・・・

もうちょっと半熟が良かった・・。

包丁ではなくて糸で切ると綺麗に

なるとのアドバイス

 

土日に多少の冷凍おかずや

保存のきくものを作っておくと

毎朝の心の緊張が少し軽くなるような

気がします^^

 

 

いつも作っているのがコチラ。

 

色味を考えネギ入り玉子

 

何かと色味をごまかせる炒め物

 

ハムとチーズを使えば許してもらえる

玉子サンド

 

 

息子に愛を伝える

キュンです♪ハートちくわ

 

カップ冷凍出来るものは

底の低い100円タッパーで冷凍。

こんな感じ^^

 

カップ内のおかずが冷え固まったら

タッパーを縦にして保存すると

省スペースになると教えてもらいました!

 

なるほど~^^

冷凍庫内を本屋さんみたいに

しちゃおうかしら。

 

ストックは心の安定剤^^

出来る時にやっておこうと思います^^