yukimiyamamaのブログ

高2男子と中3女子に振り回される更年期真っ盛りママ 

大事にしたい記憶

こんにちは(^^)

Yukimiyamama です。

 

子どもたちが登校中にコーヒーでも

飲みながら日々の記録をしようと始めた

ブログ。

 

初日はパソコン操作に悪戦苦闘した記憶が。

 

そしてすぐにコロナ流行により学級閉鎖。

コーヒー飲みながらブログ作成の日々は

あっけなく奪われ一日中キッチンにいる

感覚です( ;∀;)

 

普通の生活を送ることの大切さを

ヒシヒシと感じております。

 

今も携帯からブログ作成♪

子どもたちはswitchの『どうぶつの森』に

夢中です。

こちらのゲーム、自分たちで住まいを作り上げていくようです。

平和で良いですね(^^)

 

もうちょっとしたら勉強タイムだぞ!

この声かけも慣れてきた今日この頃です。

 

いま世界で起きているこの状況。

きっと人生において貴重な体験、記憶に

なるはず。

 

後に自分の行動に胸をはれるように。

子どもたちとどう過ごしたか。

子どもたちはどんなストレスをかかえたか。

どんなことを不安に思ったか。

やっておいて良かったことは?

 

これからも起きるであろう災害に

役立てるように記憶、記録しておこうと

思います。

 

 

 

気づけばお昼のメニューを考えている私。

天気も良いし、、、

散歩がてらマックでいいか~!

母が元気でいないとですね♪

(ちょっとお昼作りサボりたいだけ…)

 

皆さまも無理なさらずように(^^)

 

また色々な出来事を発信出来るように

生活を整えたいと思います。

 

がんばれ日本♪

がんばれオリンピック♪