yukimiyamamaのブログ

高2男子と中3女子に振り回される更年期真っ盛りママ 

ベルセルク 12話イッキ見チャレンジ

こんにちは^^
yukimiyamamaです。

 

コロナにて外出を控えていたら
アニメ録画がどんどん消化されていき・・・。

 

さて何か新しいものを見るか♪
そんなときはGYAO!さんにて物色・・・・

 

絶園のテンペスト」、「暁のヨナ」も
見終わり・・・さてさて・・・
あ、2つの作品と~っても面白かったです^^
見終わると何でしょう・・・このセツナイ気持ち。
早く新作で心を満たさなければ!!

 

 

ん?

これ聞いたことあるぞ?

ベルセルク

 

 

ベルセルク 1 (ヤングアニマルコミックス)
 

 

THE 男の世界って感じですね^^
ふむふむ・・・なんと1989年から連載が続いている模様。

わ~すごいな・・・・。
ということは面白いに違いない!!
こんなにも長く続くってすごい事ですよね??!!

 

ジャンルは・・

 

ダーク・ファンタジーとな・・・

 

ふむふむ・・・
ダークといえば思い浮かぶのが

 

進撃の巨人

ゴブリンスレイヤー

約束のネバーランド

東京喰種

D.Gray-man

文豪ストレイドック

ドリフターズ

攻殻機動隊

PSYCHO-PASS

 

などなど・・・
数々を見てきました^^

 

かなり骨太な絵のようですがコロナのおかげで
時間はある!!

 

2016年からアニメ放送第1クール分、全12話。
よおおし!
果たしてハマるか??

 

視聴開始!!

ポチ!

 

第1話  主人公が迫力ありすぎ!!
     というか笑わない主人公!
     なんでそんなに辛そうなの??
     独りでさすらう姿に心が痛むワタクシ・・・。
     心配で目が離せないわぁ~

 

第2話  ついてまわる妖精少年のパックが唯一の
     ほんわか要素。
     後はひたすら敵をぶった切る!!
     強い~!!

 

第3話  気だけは強いファルネーゼ女騎士団長。
     なんだかんだで守る主人公エライ。

第4話  わんぱく少年イシドロと合流。いいね♪


第5話  だんだんと賑やかになってきて 安心^^
     ただ敵が半端ないです!
     亡霊団、殺人盗賊団、騎士団・・・
     てんこ盛りですが主人公は強いのだ!

 

第6話  邪教徒に囲まれてのピンチ。
     妹分を守るルカ姉さんが素敵です。
     こういうカッコいい女性が出てくると
     俄然おもしろくなりますね^^

 

第7~12話

     いやもう、ここからはイッキ見でした^^;
     せまりくる亡霊、民衆、天使との攻防。
     んんん??
     なんだか素っ裸の綺麗な男性登場してきましたが??

 

く~。

コミックを読んでいないためか
登場人物の知識が私には不足しているようでした。

 

でもでも!!
総合すると大迫力の孤高の主人公に脱帽でした。

 

圧倒的な強さっていいですね!
脇役のキャラが少しづつ増えていき
主人公の人間味をうまく肉付けしてます^^

 

第2クール分は3月12日から配信開始とのこと。

配信までに今までのあらすじを勉強しておこうと
思いました。

 

ふ~。気づいたら3時間ほど見てました。

GYAO!さんは視聴速度が1.3倍や1.5倍、1.7倍を
選べるのもお気に入り^^

今回は1.3倍でみてました^^

 

子供たちが寝たあとの一人の時間。

私にとっては一日のリセットが出来る
とても大事な時間です^^

 

しかし・・・12話をイッキ見したのは久しぶり。
夢中にさせてくれた【ベルセルク】さん。

 

ありがとう!!

 

推理小説なども一冊をイッキ読みなども^^
その話はまた別の日に♪