yukimiyamamaのブログ

高2男子と中3女子に振り回される更年期真っ盛りママ 

お米は生協で無事届くか?!

こんにちは^^
yukimiyamamaです。

 

我が家では毎週、生協さんを利用してます。
重い水やお米の宅配は本当に助かります。

 

さてさて・・・通常であれば問題ないのですが。
我が家のお米がなくなりそうな事態に!

 

 子供たちの食欲が増したのは良いことなのですが。
このタイミング;;
日曜に慌てて近くのスーパーへ行ったところ・・・

 

あらぁぁ。お米も完売状態でした!!

 

f:id:yukimiyamama:20200217232713p:plain

いつもなら一袋はキープしていたのに・・・
こういう時にかぎって・・・。
母、痛恨のミス。

 

生協さんが持ってこれないとなると・・・。
そう思うと不安に。

 

思い出すのは東日本大震災の時の品不足。

物流の関係で生協さんもかなり欠品になったものが

ありました。

 

特に水、お米、トイレットペーパーでしたね・・・。

 

どうか・・どうか無事届きますように!!

 

 

ピンポーーン♪

 

 

無事に届きました~^^;
良かった・・良かったわ。

 

白いご飯が炊ければなんとかなる!!
お米の大切さを痛感しました。

 

震災の時にあれほどお米入手に苦労して
切らさないようにしていたのに・・・・。

 

やはり時が過ぎると油断してしまうものですね。

トイレットペーパーは常にキープしていたのですが。
これは一度、見直さねば!

 

乾電池など今回の騒ぎを良い機会に見直して
みようと思います^^

 

無事にお米も届いたしお昼はおにぎりで良いかな??


子供たちよ・・・
毎日メニュー考えるの大変なんだぞ~?!


大好きな生姜昆布と ゆかりの2種類にぎるから
許して^^;