yukimiyamamaのブログ

高2男子と中3女子に振り回される更年期真っ盛りママ 

インフル供給量どうなの?

こんにちは(^^)

yukimiyamamaです。

 

昨日は台風が近づいているせいか

頭痛がひどくてダウンしてました。

 

中1の長女も頭痛持ち。

今日、学校から連絡こないと

いいのだが…

 

 

yukimiyamama.hatenablog.com

 

着信

《○○中学校》!

 

 


f:id:yukimiyamama:20211001133523j:image

キター😭!!

 

 

 

あぁ…

頭痛薬を持たせたがダメだったか。

 

 

 

電話に出てみると

頭痛を訴えていたのは

中3の長男でした😱

 

熱はないとの事。

大雨の中、車で迎えに行きました😑

 

 

日曜には北辰テストがあるので

とにかく安静第一!

 

 

 

よく食べてよく寝れば大丈夫だろう😁

 

 

受験生なので体調管理は

大事ですね…。

 

 

来週に長男はやっとコロナワクチン1回目を

打てます。

10月末に2回目を接種予定。

 

インフルエンザ予防接種は

11月中頃になるかな??

 

コロナワクチン接種から2週間は

打てないのですよね…。

 

 

北辰テスト、中間・期末テスト、

学校説明会などの日程を

考えると打てる日は限られて

きますね😭

 

本日10月1日より

インフルエンザ予防接種の予約スタートを

開始したところも多いのでは??

 

 

かかりつけにしている耳鼻科では

供給の見通しがまだたっておらず

11月〜になりそうとの事。

 

 

な、なんだって?!

今年はインフルエンザワクチンの

供給量が充分ではないだと?!

 

慌てて他の病院を調べてみました。

 

A病院

すでに抽選予約が終了。

追加は供給が分からず不明との事。

 

 

B病院

10月18日から先着順に

接種開始。

なくなり次第終了との事。

(コロナワクチン終わってからで

ないと行けないよぉぉぉ)

 

 

C病院

10月19日より電話予約開始。

やはり供給量が少ないとの事。

 


f:id:yukimiyamama:20211001135406j:image

むむ。

どうやら全体的に供給量が

充分でない模様です。

 

長女はコロナワクチン接種の2回目が

予約まだ取れる時期ではなく…。

予定がとれません😓

 

なんだかんだ混乱しても

きちんと政府が供給してくれると

し、信じてますぞ!お偉いさん!

 

10月は私もコロナワクチン2回目を

控えています。

 

 

そして人間ドック。

そして、そしてミニ手術もあります!

 

 

どんな手術かと?

いやはや…なんだか奇妙なモノ

出来まして…😣

 

 

 

後日、お読みくださいね♪

 

はぁ忙しい…

手帳にスケジュールびっちり書いて

効率よく過ごしたいと思います😄

 

季節の変わり目。

皆様もお気をつけて😄