yukimiyamamaのブログ

高2男子と中3女子に振り回される更年期真っ盛りママ 

耳が喜んでる〜ナツイチ朗読

こんにちは(^^)

yukimiyamamaです。

 

ふぅ。

今日も中学校のオンライン授業。

…ろくに繋がらず、自主勉強〜😅😅

 

何も言うまい…。

個人の自主性に任せます!

負けるな中学生😂!

 

 

 

何か心地良い事したい。

 

 

ワクチン接種予約サイトや

受験高校の説明会サイト。

腹立たしくなるニュースの数々。


f:id:yukimiyamama:20210901142814j:image

もう検索や〜めた😁♪

 

何かどっぷり現実逃避しなくちゃ!

ヲタク魂がメラメラ。

 

漫画も良いが…

目を休めたい🥺

 

 

ん。

これって…

 


f:id:yukimiyamama:20210901143119j:image

読書も好きな私は本屋さんで

無料でもらえる冊子をチェックするのも

大好きです。

 

表示は人気の声優さんばかり😆

期待して冊子を見たところ


f:id:yukimiyamama:20210901143418j:image

 

もうビックリしました!!

 

声優さんたちのオススメ本の紹介。

ここまでは普通♪

 

な、なんと

声優さんたちが本の半分ほどを

無料で朗読してくれるサービスが😍!

 

 


www.youtube.com

後半は購入した本についている帯の

二次元バーコードから聴ける仕組み。

 

声の力って凄いです。

 

読み手によって好き嫌いはあると

思いますが、私の感想↓

イヤホンして目を閉じながら視聴

 

 

 

「あ、、

耳が喜んでる…」

 

 

ゆったりと目を閉じ、

誰かに朗読してもらうなんて

いつぶりかしら…。

 

 

なんだか私だけに読み聞かせて

もらってるような贅沢感。

 

 

あ、ヲタク思考が炸裂しちゃいましたね😂

 

こちらの企画。

去年もあったようです。

 

本離れを何とかしようという

試みでしょうか。

 

日本のアニメ文化を上手く使って

若い子たちにも是非、本を読む楽しさを

知って欲しいものです♪

 

「あ、あのキャラ役の声の人か〜」

そんなキッカケから聞いてみてほしい♪

 

本当に魅力的な声の持ち主ばかり😆

 

yukimiyamamaのイチオシは

斉藤壮馬さんですよ😚

 

慌ただしい日々から少し離れて

ぜひ、目を閉じてご視聴を〜!