yukimiyamamaのブログ

高2男子と中3女子に振り回される更年期真っ盛りママ 

併願・確約の旅へ

こんにちは^^

yukimiyamamaです。

 

寒くてサボっていた玄関まわりの

雑草掃除をしてきました。

 

いつも気になっていたことが

ひとつでも片付くと気持ちが

整っていきますね^^

 

気になっていたこと・・・・。

 

 

長男・高校受験。

併願校どうしよう?!問題。

 

yukimiyamama.hatenablog.com

 

yukimiyamama.hatenablog.com

 

 

気になりすぎて、こめかみの白髪が

増えた気もします;;

 

 

私立高校・併願の確約。

もらえないかもしれないが

行ってきました!

f:id:yukimiyamama:20210907103226j:plain

も~朝から事件が;;;;

 

一つ乗り遅れても大丈夫なように

早目にバス停で待っていました。

 

・・・・

来ないねぇ・・・

 

日頃バスを使わない親子・・・

・・・おかしいねぇ・・・

 

夏に行った見学会はここで合ってたよね?

 

・・・・

・・・!あ、バス来たわ!!

あ~良かったぁ^^

まぁ多少は遅れたりするよね♪

 

さぁ乗ってしまえば、もう安心♪

 

 

プシューーーー。

発車~

 

 

・・・・・・

f:id:yukimiyamama:20210831105642j:plain

 

なんか方向、違くない??!!

 

 

2つ目くらいで気づいたおとぼけコンビ。

 

慌てて下車。

 

あーーーもう間に合わない?!

そうだ!

近くにタクシー会社あったはず!

 

ものすごい早歩きでタクシー会社へ!

 

 

「すみません~!

乗せてもらえますかぁぁぁ?!」

 

 

今思うとこの時のyukimiyamama。

鬼のような形相だったと思います^^;

 

お金はかかったが仕方ない;;

なんとかタクシーで間に合いました!

 

はぁはぁ言いながら待合室へ。

 

担当の先生も

「大変でしたねー^^

どうぞゆっくり記入してくださいね。」

 

あぁ・・人の優しさが身に染みる・・・・

 

 

 

結果

 

 

確約いただけましたぁぁ

 

 

いやぁ・・・

本当に良かった・・・。

 

北辰前半のよいスコアを見ていただき

クリアできたようです。

 

徐々に下がっていった北辰テスト。

 

やはり担当の先生からも

釘をさされました。

 

「頑張って勉強を続けてね^^

入ってから大変になっちゃうからね。」

 

 

はい!!

親子共々、心を入れ替えます!!

 

f:id:yukimiyamama:20210831104821j:plain

家に帰って放心状態のワタクシ。

 

ついでにパンプスで走ったせいか

両足をつりました!

痛~い;;

 

 

長男は

「確約もらえないと思ってた。」

 

「入試過去問、頑張るわ。」

 

いいねいいね。

エンジン再起動お願いしますよ?!

 

 

もう一つ気になる高校がありまして

翌日、説明会&個別相談をしてきました。

(あ、これは旦那さまに同行してもらった。)

私は長女のインフルエンザへ~

なんだか注射スケジュールが忙しい・・・。

 

 

こちらの高校も確約いただけました。

 

 

・・・・ほ。

終わってみれば大丈夫ではあったのですが

本当に心が疲弊した数日間でした。

 

 

さてweb出願。

次は手続きとの格闘になりそうです。

 

きちんと目をとおして

スケジュールをババン!!と

書き出したいと思います。

 

昭和の女は紙に書いて貼っておく!!

これが一番^^!