yukimiyamamaのブログ

高2男子と中3女子に振り回される更年期真っ盛りママ 

突然、逝った悲しみを

こんにちは(^o^)

yukimiyamamaです。

 

親しい人の突然の訃報。

 

突然のお別れに気持ちがついて

いけません。

 

今から話すことは

傍から見ればおかしな話かもしれません。

 

親しい人…。

それは会ったこともない人だから。

顔も知らない人だから。

 

 

オンラインゲームで知り合った人。

2018年からの戦友でした。

 

 

ブログでも書いたことがあるのですが

私の息抜きであるオンラインゲーム。

 

 

 

顔も知らない人とチャットするなんて!

怖いな〜。と思いながらも踏み入れた

この世界。

 

 

今では私の大切な心の拠り所と

なっています。

 

気づけば、その人を中心に15名ほどが

毎日のように遊び、戦い、切磋琢磨。

 

お互いの親睦を深め、去年より皆で

始めた通話(ボイスチャット

f:id:yukimiyamama:20211209131105j:plain



皆で大笑いしながら戦い、雑談もしながら

過ごした日々。

本当に人生に彩りを与えてくれました。

 

 

 

2月の初めにコロナに感染したとの事。

 

皆で心配しましたが自宅療養にて回復。

 

ワクチン未接種だったせいか、高熱と

喉の痛み、倦怠感がひどかったと

本人も笑いながら話していました。

 

 

 

仕事復帰もして皆でゲームも再開。

これからのゲーム討伐目標に皆で

ワイワイ話していました。

 

 

 

ログインしなくなった3日目。

どうしたのかな?と思い始めていたら

 

 

 

息子さんからの突然の訃報連絡。

 

 

少し前に、元気におしゃべりしていた人が!

 

 

 

皆、頭が真っ白で現実を受け止められません。

 

 

会ったこともないのに。

顔も知らないのに。

 

 

そこには確かな友情がありました。

仲間の喪失感をどう対処して良いのか

この歳になっても分かりません。

 

 

号泣の日々が続いていましたが

落ち着いてきました。

 

文章にしてみたら少しは楽になるかな。

と思いコチラに書き出してます。

 

 

暗い話しで申し訳ありません。

 

 

 

コロナは本当に怖いです。

 

副反応も怖いですが…

やはりワクチン接種を

たくさんの人に打って欲しい。

 

 

笑って打っていなかった大事な人。

本当に悔やまれます。

 

 

 

今日はお葬式との事。

 

 

快晴の空に話しかけました。

 

 

ありがとうね。

本当に楽しかった。

 

そっちに行ったらまた一緒にゲームを

しようね!

 

 

 

読んでいただいた方、

ありがとうございました。