yukimiyamamaのブログ

高2男子と中3女子に振り回される更年期真っ盛りママ 

中2長女・変化の兆し

こんにちは(^o^)

yukimiyamamaです。

 

家で動画を見たり、ゲームをするのが

大好きな中2長女。

 

学校がない日は家でずっとゴロゴロ。

 

コロナ禍ではあるけど、

友達と遊んだりはないのか?!

 

学校生活を楽しく送れているのか

不安になる事も…。

 

 

学校がある日は帰宅後に

 

 

『今日、○○先生がさ〜』

 

 

『今日、○○くんがさ〜』

 

 

『今日、体育でさ〜』

 

 

…とベラベラ、面白い話&愚痴を

機関銃のように浴びせてきます😂

 

 

まぁ話してくれるうちは問題ないのかな?

と見守っています。



 

そして三者面談。

この機会は学校生活の様子を先生に

聞く絶好のチャンスですね♪

 

 

私の心配をよそに

楽しく学校生活を送れているようです。

 

 

良かった〜。

勉強イマイチな長女ですが

まずは人間関係が上手くいっていれば

オッケーにしよう…。

と、自分に言い聞かせています。

 

 

(本当は成績をもう少し上げてほしい!)

 

 

 

健康で本人が楽しく過ごせていれば

幸せなはずが…。

人間とは欲深い生き物です😓

 

 

中2の夏休み。

長女に少し変化がありました。



 

お友達とショッピングしに行くと!

おぉ〜いいじゃな〜い♪

お友達のお洒落な服装を見て感化。

休日も家でゴロゴロの人が

買い物に行きたい!とアクティブに。

 

 

洋服、バッグ、サンダル購入😄

 

 

髪の毛なんて無頓着だったのに

アイロンで巻いてた!

(動画を見て自分で巻いたらしい。)

 

しかも上手く巻けてる!

私にも教えてよ!と騒ぐyukimiyamama。

 

 

お友達の影響は偉大です。

なんでも吸収できる時なのでしょう。

 

 

良いことも悪いことも…。

多少の失敗はしながらも人生の

経験値を上げていってほしいです☺️

 

 

本当にまぶしいくらいの年代。

 

その光、少しばかり分けてもらいながら

私も何か新しい事にチャレンジしたいな〜!