yukimiyamamaのブログ

高2男子と中3女子に振り回される更年期真っ盛りママ 

お茶漬けで気になっていた事

こんにちは^^

yukimiyamamaです。

 

 

食欲がない時、時間がない時。

今日はもうご飯作りたくない時。

夜中にお腹すいちゃった時。

 

 

我らの味方。

お茶漬け・永谷園

 

 

味の種類も豊富で本当に助かりますよね♪

 

旦那さまはダイエットだ!と言って

冷奴にお茶漬けをふりかけ、

豆乳をそそぎ、漬け豆腐のようにして

食べてます^^

 

何種類か購入しておき、

その日の気分で味を楽しんでいるようです。

 

 

永谷園のお茶漬けといえばコレ!

一枚封入されている

東海道五捨三次カード^^

 

 

このカード封入って

結構、昔からありませんか???

何十年も前からやっているような・・・・。

 

 

何気に私、楽しみで見ちゃうんです^^;

 

江戸時代が好きで興味があります。

当時の人々の暮らしぶりが垣間見れる貴重な

絵ですよね^^

 

時代小説も結構読むので

お話のイメージを膨らませてくれます。

 

 

若いころから気にはなっていたけど・・・。

 

この年になって本気で欲しくなった!

 

カードフルセット!

全55種類

 

こちらのキャンペーンも大昔からやっていたような・・。

 

55種類もあるんですね~。

一度きちんと全種類を見てみたいと

思っていました。

 

せっかく旦那様がたくさん購入してくるので

せっせと応募券をためて

昔から気になっていたコチラの案件。

実現してみようかと思い立ちました。

 

応募券はコチラ

3枚一口で応募のようです。

 

毎月1000名抽選かぁ~。

応募数は多いのかしら??

興味津々^^

 

 

実は絵画に昔から興味がありました。

 

フェルメール、モネ、ゴッホ・・・。

美術館めぐりに憧れます。

 

子供たちの夏休み自由研究で

国立西洋美術館に行く機会がありました。

 

やっぱり・・・

楽しい!!

 

子供たちのテンションはイマイチでしたが

私は目を輝かせていましたよ♪

 

 

大人になるとこういった

芸術作品の良さに改めて気づかされます。

 

そんな自分に酔っているだけかもしれませんが^^;

 

美術館めぐりを一緒に楽しめるお友達が

欲しいな~。

 

一人でゆったり見るのも素敵な時間ですが

何か少しランクアップした時間を

純粋に共に楽しめる友人がいたら最高ですね。

 

 

【いいな♪】と思うことが共通な人との

出会いは貴重だと思います。

 

まわりにいないかアンテナ広げて

常に自分の心をオープンにしておこう。

 

 

まずは話のきっかけに

東海道五拾三次カード当てるぞー^^!