yukimiyamamaのブログ

高2男子と中3女子に振り回される更年期真っ盛りママ 

高校文化祭は恋の嵐?!

こんにちは(^o^)

yukimiyamamaです。

 

もう9月。

秋のイベントもチラホラ…。

 

学校生活での秋イベントのひとつが

文化祭😄

 

ここ数年はコロナの影響で

開催されていない学校も多いので

しょうね😭

 

高1になった長男。

今月、無事に文化祭が開催決定と

なりました。

高3の先輩方は入学後、初の文化祭

との事です。

卒業までに開催されて良かった😭

 

やはり中学校と比べて1ランクアップの

催し物が期待されますね♪

 

 

アニメ好きの我が家。

兄妹が小学生の時に見た

アニメ『Free!で高校文化祭の

楽しいお話がありました。

 

 

男子校で女装メイド喫茶があったり。

美味しい物を食べまわったり。

かけがえのない青春の時を過ごす…。

 

子供たちと

『高校生って楽しそうだね〜。』

 

 

『俺も、こういう友達出来るかなぁ。』

 

 

『やっぱり中学生とはスケールが

違う事できるよね〜。』

 

 

キラキラ高校生への憧れを

ワイワイ話していたのを思い出します😄

 

 

ああ…。

もう現実に高校生なんだなぁ。

嬉しくもあり、ちょっぴり寂しくも

あり☺️

 

 

コロナ対策のため、

飲食物の提供はナシ。

 

一般公開もナシ。

家族のみ入場可。

 

 

そっかぁ。

一般公開は残念ながら…。

 

 

こういう時に中学の旧友と再会したり

他校の子と恋が芽生えたり?!あるのにね!

 

 

来年、高校受験の子たちも学校の

雰囲気を知る良い機会なんですがね…。

 

最近はなかなか難しいようです。

 

 

そうそう!

恋といえば!!

 

男子校に通うお子さんのママから

聞いたのですが。

 

文化祭、一般公開だったらしく。

まさに、そこは恋の嵐だったようです!

 

 

さすが男子校!

女子校の女子たちが殺到したらしいです。

 

とにかく連絡先を

交換するとのこと😂

 

 

今、連絡先交換はインスタのようです。

LINEじゃないのね〜😳

 

女子から積極的に交換を求めてきたようで

ママ友と

 

『時代を感じるね〜』

しみじみ…。

 

 

結局、息子くんは50人くらいと

インスタ交換したとの事。

 

そして顔とインスタがまったくリンク

せず誰だったか、まったく覚えていない

らしい…。

 

 

 

…ですよね〜🤣

 

 

 

その後の発展はあるのか?!

続きの話が楽しみです♪

 

我が家は中2長女に学校見学を

させるチャンス!と思って

旦那様と3人で訪れる予定です☺️

 

さてさて何を開催するのやら…。

 

高校生の皆さん!

素敵な思い出になると良いですね😁