yukimiyamamaのブログ

高2男子と中3女子に振り回される更年期真っ盛りママ 

ずっとあるっていいよね・相棒

こんにちは^^

yukimiyamamaです。

 

今日はとっても感慨深い日に

なりそうです。

 

推理物が大好きな私。

 

昔は毎週のように放送していた

『サスペンス劇場』なんて大好物だったな。

 

それは2000年。

たまたま放送を見ていたのですが

ハマりました。

 

 

今やおなじみのテレビ朝日の名物

 


www.youtube.com

【相棒】

 

最初は確かに2時間の単発放送だったなぁ。

 

好評だったのでテレビドラマ化して

現在2022年まで続いている長寿番組に^^

 

『相棒』も

 

寺脇康文さん

及川光博さん

成宮寛貴さん

反町隆史さん

 

と、リレーしてきました^^

その間、本当に色々ありました。

 

名脇役の方も何人かお亡くなりになっています。

ショックだったな~。

 

ず~っと見続けてきたので

お話の再放送を目にすると

 

『あ、この時は下の子が妊娠中だったなぁ。』

 

 

『この時は旦那が単身赴任だったなぁ。』

 

などなど個人的な思い出とリンクしています。

 

話の面白さに放送最後に流れるエンドロールで

監督名をチェックしてしまったのも【相棒】が

初めてでした。

 

ちなみに監督さんのお名前は

和泉聖治さんでした^^

 

(むむむ。只者じゃないぞ。と

うならされたyukimiyamama。)

 

 

さてさて

話題にもなっていますが

本日から新章がスタートします。

 

ふふふ。

 

今回の『相棒』は

まさかの初代・相棒 

『薫ちゃん』こと寺脇康文さんが

戻ってきますよー^^!

 



も~

粋なことするよねぇ~!!

 

こんなの古参としては

楽しみしかないですわ!

 

当初は主役の水谷豊さんと

ケンカ別れしたなどの報道が

流れていて心を痛めてましたが・・・。

 

なんかよく分からないけど

こうして再会・タッグを組んだということは

すべてオッケー!

ってことでいいのですよね??!!

 

 

適度な距離でずっと私の生活にいてくれた

【相棒】さん。

 

年月たってもワクワクして視聴出来る楽しみを

くれてありがとうございます。

 

 

出演者のみなさん、制作にかかわるすべての人に

私のような視聴を楽しみにしているオバちゃんが

いることが伝わったら嬉しいな^^