yukimiyamamaのブログ

高2男子と中3女子に振り回される更年期真っ盛りママ 

高校説明会、行ってきます

こんにちは😀

yukimiyamamaです。

 

 

長〜い夏休みが始まりましたね😅

暑すぎてお昼ご飯作りが苦行です😭

 

長〜い夏休み…。

しかし今年は何やら、あっという間に

過ぎそうな予感。

 

 

今週から我が家も始まりますよ!

 

 

 

高校・学校説明会
f:id:yukimiyamama:20210724144246j:image

 

 

1ヶ月前からネット予約。

我が家は気になる3校を予約しました。

 

先輩ママさんのアドバイスもあり、

予約開始時刻と同時に震える手でログイン〜

 

も〜こういうの緊張するからやめて欲しいわ😂

 

3校とも今のところ無事に予約とれて一安心。

どこの学校も20〜30分過ぎてしまうと満席になっていました。

受験生の親御さん、大変だぁ〜。

 

予約が取れたら長男や旦那に誇らしげに

報告をするyukimiyamama。

 

しかし返ってくる言葉は

 

 

 

「あ、そう。良かったね。」旦那

 

「オッケー」 長男

 


f:id:yukimiyamama:20210724145355j:image

そりゃぁ…

予約するぐらい誰でも出来るけどさ〜

 

予約するまでにネットで色々調べて

取り忘れないように何日も前から

ちょいドキドキしたりしてさぁ〜。

もう少しチラッとだけでも感謝して

おくれよ😓

 

 

 

説明会前の対応も学校によって様々。

 

受付表のプリントアウト必須もあれば

写メがあればオッケーのところも。

 

説明会前に成績表や偏差値を入力フォームにて伝えるところも。

 

授業体験や部活体験が出来るところも。

 

 

説明会前にプリントアウトや入力、通知表コピーなどバタバタしております。

 

 

受験にはコピー機必須ですね😁

インクカートリッジも慌てないように

購入しておこう…。

 

学校に成績表などを持参する際は

クリアファイルにまとめて入れました。

 

説明会で持ち帰るであろうパンフレットなどを想定して黒色のバインダーを購入。

あ、100均です♪

 

黒色というところがポイント♪

透けて見えないようにガードです😁

 

さて後は何が必要だ?!

 

・水筒

・大きめのタオルハンカチ

ティッシュ(暑くて鼻血でそう〜)

・塩分チャージ

・日傘

・扇子

・筆記用具

・アルコール除菌スプレー

Suica

 

Suicaは今後いろいろと学校見学をすると

思い、多めにチャージしておきました。

 

よし。

こんなものかな??

 

それでは行ってきます!!


f:id:yukimiyamama:20210724151622j:image