yukimiyamamaのブログ

高2男子と中3女子に振り回される更年期真っ盛りママ 

ワクチン接種・副反応

こんにちは^^
yukimiyamamaです。

 

コロナ陽性者の数が増えてきていますね。

こちら埼玉県も増えてきております。

 

私たち夫婦は同じ県内に実家があります。

実家の父母たちのワクチン接種状況は、

 

 実母以外は無事に2回目接種まで

済ませたそうです^^

f:id:yukimiyamama:20210705111946j:plain

実母は持病もあり、

一日も早く接種してほしかったのですが

体調を崩してしまい接種キャンセルすることに。

 

タイミングって大事ですね><

今はワクチン入荷待ちだそうです。

 

 

接種した後の副反応が心配でしたが

幸い誰も軽いようです。

 

少し腫れた。

少し痛みを感じる。

 

インフルエンザ予防接種と似た感じかな??

よかった、よかった。

 

実母にも早く2回接種を無事に済ませて

もらいたいです^^

 

 

さてさて・・・

 

一番、外に出てもらってくる可能性大な

旦那様。

 

会社で集団接種してもらえました^^

 

 

1回目

なにも反応なし。

 

 

2回目

接種当日に38・1度の熱が!

悪寒もあり辛そうでした。

 

買っておいた解熱剤を使用したら

少し楽になったようです。

 

薬局でバファリン系の解熱剤薬は

結構売り切れを目にしていました。

・・・なるほど・・・

やはり買っておいたほうが良さそうですね。

f:id:yukimiyamama:20210705111937j:plain

翌日

38・1度

だるさ

 

在宅勤務申請していて正解でした。

 

 

接種2日後

37・1度

だるさあり

 

出社~

サラリーマンは大変だ;;

 

 

むむむ・・

どうやら旦那様の職場でも38度の発熱が

8割だそうです。

 

若い人ほど副反応が強いとか??!

 

 

これはスケジュールをよく考えてから

接種しないとツライことになりそうですね。

 

 

私はというと・・・

 

ようやく、市から接種クーポンが届きました!

うぉぉ

 

早速予約だ!と思いきや

予約開始は8月末からとのこと・・・

 

 

お、遅すぎる!!

f:id:yukimiyamama:20210409094819j:plain

 

8月中に長男の高校受験のため

学校説明会がいくつか入っています。

 

100名くらいザっと集まる説明会・・・。

本当に気を付けて予防しなくては。

 

ワクチン2回接種が終わるのは11月に

なるかしら・・・。

 

個別相談などでものすごく密な所に

行くのは怖いです。

 

受験生の長男もかかってほしくない。

私が感染しても家がまわらない・・・。

 

本当に気を付けたいですね><

 

あぁ・・心配しても仕方ない

不安が増した時は甘い物!!

 

f:id:yukimiyamama:20210730102650j:plain

ミスドのチーズケーキ系ドーナツ

 

 

 

パクっ

 

 

 

しあわせ・・・・

 

 

まぁ、なんとかなるでしょう^^!!

 

 

美味しい物は心を落ち着かせてくれます。

 

 

ちなみに・・・

 

副反応でなかったら

 

 

 

「私も老いたのね・・・・。」

 

 

 

と少し寂しく思うかもしれないyukimiyamamaです。