yukimiyamamaのブログ

高2男子と中3女子に振り回される更年期真っ盛りママ 

高校受験は始まっていた

こんにちは^^
yukimiyamamaです。

 

すっかりご無沙汰のブログ更新。

いや、もう何だかバタバタしておりまして;;

 

中3・長男の高校受験。

 

早いところでは5月から学校説明会が

開催されていたようです。

 

ちょっと気になる学校があったので

ホームページを見ていたところ、

気付いた時にはすでに遅かった・・・。

 

わずか一日で学校説明会の予約は

埋まっていたようです><

 

f:id:yukimiyamama:20210409094819j:plain

 

みなさん情報、早い~。

 

学校説明会の予約はネット予約。

時代ですねぇ・・・。

ちゃんと出来るか不安だわ・・・。

 

予約開始スタート時間に皆さん、

一斉にアクセスするようです。

 

あぁ・・・

大昔に好きなアイドルのコンサートチケットを

取るのに開始時間前から電話をかけまくった

遠い昔の記憶がよみがえりましたわ^^;

 

 

6月に学校説明会の予約開始する高校が

何校かあるので気になるところを

押さえたいと今からドキドキしております^^

 

 

コロナの影響がなく、無事に参加できますように。

やはり一度は校舎や雰囲気を息子と共に

味わいたいですね。

 

 

あ、もうひとつ心配なことが。

 

 

 

わたくし・・・

極度の方向音痴なんです

f:id:yukimiyamama:20210621101721j:plain

 

今は便利な時代。

 

スマホがあれば簡単よ♪と

思いきや・・・

 

それでも道に迷うyukimiyamamaであった・・・。

 

ここは現代っ子の息子を

頼りにしようと思います。

 

 

とうとう受験が始まる。

そんな気がしています。

(お、遅いか・・・)

 

北辰テストも2回目終了。

期末テストも開始。

 

 

あぁ・・胃が痛い。

思うような点数が取れず不安でいっぱいです。

 

 

心がけたいのは息子の前で

不安な様子を見せないこと!

 

肝に銘じて1学期の通知表を

待ちたいと思います;;;;