yukimiyamamaのブログ

高2男子と中3女子に振り回される更年期真っ盛りママ 

引き続き学校休校が決まりました

こんにちは(^^)

yukimiyamama です。

 

本日は我が家の新中2、新小6年生の

始業式です。

当初はお昼下校の予定でしたが昨夜の

緊急事態宣言の発表により学校からの

メールお知らせが入りました。

登校1時間で下校です😌

 

昨日までにメール内容が二転三転と変更され

保護者の間でも混乱が起きてます😓

でも文句を言う気持ちにもなれません。

学校関係者の方々も本当に大変だと思います。

 

誰にとっても初めてのこと。

混乱やある程度の段取りの悪さはもう気にしません😁❗

こういう時の行動や言論で、その人の度量や質が垣間見れます。

そして自分も見られているという事を肝に銘じようと思います。

 

 

さて当初は3日に1度の地域別の分散登校というお話だったのですが…。

小6の長女が帰宅し配布プリントに目を通すと…分散登校中止のお知らせが😵

 

宿題プリント、漢字ドリルを進めるなど指示は出ておりました。

次回、登校日に提出とのことですが登校日の日付はまだ決定していないようです😓

 

こりゃ本格的なママ塾を開講せねば❗という

強迫観念に…。


f:id:yukimiyamama:20200408105634j:image

 

今も時間をゆるくですが決めて勉強してますが長期戦&未習範囲となると子どものモチベーションが難しいです。

 

《ちょっと!

今夜は緊急家族会議を開くわよ❗》

 

雄叫びをあげた母です。

我が家は団結する時に夕飯時、《会議》を

設けて約束事を確認します😁😁😁

 

なんかエヴァンゲリオンの○○作戦みたいで

盛り上がります🎵

 

いま中2の長男が登校しました。

さてさて、どんな課題、予定表を持って帰ってくるか😫

 

今夜の家族会議は盛り上がりそうです!