yukimiyamamaのブログ

高2男子と中3女子に振り回される更年期真っ盛りママ 

これって予知なの?すごいドラマ

 こんにちは^^
yukimiyamamaです。

 

 

ゴールデンウィークは皆さん

どう過ごされましたか?

 

各地で緊急事態宣言も出ていますので

自宅で過ごされた方も多いでしょう^^

 

我が家も結局どこにも出かけず・・・・

ゲーム大好き一家としては通常の

引きこもり最高♪な休暇でした♪

 

 最近みつけた海外ドラマ。

 

アウトブレイク

ー感染拡大ー

 

アウトブレイク 感染拡大 [DVD]

アウトブレイク 感染拡大 [DVD]

  • 発売日: 2020/11/13
  • メディア: DVD
 

 

カナダで放送されたテレビドラマです。

 

カナダで発生した未知の新型コロナウィルス。

すぐに町中に感染は広がりワクチンもなく

ウイルスとの戦いに巻き込まれていく主人公。

 

主人公は緊急衛生研究所の女性です。

急速にウイルスがひろまっていく様子が

とてもリアルに感じられます。

 

なにが凄いって・・・・

このドラマの撮影時期なんです!!

f:id:yukimiyamama:20210304093514j:plain

コロナが流行る前、2019年末には撮影ほぼ

終了していたとのこと。

 

 

パンデミックは予言されていたのか?!

などと言われています。

 

本当に描かれているのがリアルで。

 

 

感染が広がっていく様子。まわりの意識の低さ。

医療現場の緊迫感。

体調不良でも仕事に行ってしまうリアルさ。

卒業式を我慢する人、しない人。

マスクの転売。

友人の子供を預かるリスク。

 

じわじわと確実にそして急速に感染が

拡大していく様が驚くほど今、私たちに

起きていることと一致していました。

 

 

コロナ環境で心が疲れている方にはお薦めできないかな;;

 

 

でも・・・

長引くコロナ禍で緊張感がなくなってきている今。

 

このドラマで気を引き締めるきっかけになったら

嬉しいな^^

 

物語は希望ある内容となっていますので

楽しんでいただけると思います♪

 

興味ある方は是非!!

 

ちなみにシーズン2制作決定だとか!

もう~ やってくれるわね~w