yukimiyamamaのブログ

高2男子と中3女子に振り回される更年期真っ盛りママ 

中3長男・修学旅行

中3・長男 修学旅行 5月!

 

こんにちは^^
yukimiyamamaです。

 

例年ですと秋に修学旅行なのですが

去年はコロナの影響で中止になりました。

卒業された1つ上の先輩方・・・

本当に残念でしたね;;

 

 

 今年は早めの5月予定とのこと。

 

ゴールデンウィーク明けに中間テスト。

その後すぐに修学旅行~^^;

先生も下見やらテスト作成やら大変ですね;;

 

今年はオリンピッも控えているので

コロナ拡大の前になんとか生徒たちを

修学旅行に行かせてあげよう!との

意気込みを感じるスケジュールです。

(中2のスキー合宿は中止だったしね・・)

f:id:yukimiyamama:20210416104642j:plain

 

 

・・・が、しかし!!

 

 

やはりコロナの拡大・・・とまりそうに

ありませんね><

 

こちらは埼玉県在住。

行先は京都・奈良。

 

こりゃいかん;;;;;;

おそらく中止、もしくは延期となりそうです。

 

うーーーーん。

このままだと中学校生活で旅行は皆無かな??

 

長男は

 

「別に行かなくてもいいけど~。」

 

 

な~んて言ってますが・・・・。

大人になってからなんですよね・・。

こういうイベントって結構、大切な人生の

1ページになったりすることも・・・。

 

お決まりの夜の布団、恋愛話大会。

f:id:yukimiyamama:20210416104633j:plain

誰がどこで寝るか場所でモメたりね・・・

あ、私は最後まで眠りにつけない性質でしたww

 

 

 

今はあるのか?枕投げ大会。

f:id:yukimiyamama:20210416104626j:plain

ベタといえばベタですが・・・。

やりたくなる男子いるはず^^

それとも今はさめているのかしら??

 

 

自由行動時の恋愛模様

f:id:yukimiyamama:20210416110915j:plain

これよこれ!

気になる子と同じグループになって

町を散策~なんてテンションあがっちゃう~

 

 

なんだかんだで家族にお土産。

f:id:yukimiyamama:20210416111159j:plain

家族を思い出しながらお土産を

選んでいる姿を思い浮かべると・・・

ちょっと心が温かくなる光景ですね^^

 

親になって初めて分かる・・・

こういう気持ちだったのかな・・・お母さんも。

 

 

現在、コロナはとても厳しい状況に

なってきました。

 

 

旅行中止も仕方ないと理解はしております。

 

 

・・ただ・・ただね・・・。

受験モードだけでなくクラスの友達と

素敵な思い出を作る機会をもう少し

増やしてあげたいな・・^^

 

 

せめて旅行は無理でも

コロナが落ち着いたころに

どこか社会科見学として

出かけさせてあげたいですね;;

 

 

さてさて、どうなる?!修学旅行

ワクチン接種が早く進みますように!