yukimiyamamaのブログ

高2男子と中3女子に振り回される更年期真っ盛りママ 

塾長の心意気・模擬北辰テスト

こんにちは(^^)

yukimiyamamaです。

 

とうとう春休み最後の日です。

 

…慌てて学校への提出書類を

確認しております。

 

雑巾がなかったりセロハンテープが

切れていたり、、ポロポロと出てきますよね

 

 

明日の長女、中学入学式は天気も

なんとか良さそうで…ホッ。

 

f:id:yukimiyamama:20210225111349j:plain

 

さぁ〜忙しくなるぞ〜。

 

 

その忙しくなる前の春休み期間。

どう過ごしたかが大事なんだろうな…。

 

 

受験生となる新中3の長男は

大好きなゲームをしつつ、勉強も

以前よりは時間、内容に気を配り

出来ていたようです。

 

(しかし、まわりのお子さんは何倍も

やっている気配!!)

 

f:id:yukimiyamama:20200827112349j:plain

 

 

春休み中の日曜日。

 

塾長が好意で模擬北辰テストを開催して

くれました。

希望者のみ参加です。

 

今月には中3 、1回目の北辰テストがある

ので喜んで参加させていただきました。

 

5教科、採点まで行うので半日がかりです。

本人はキツいなぁ〜と少しボヤいていましたが

 

「塾長は休み返上で来てくれるんだから!

塾長の好意を無駄にするな〜」

 

とお尻、叩いて行かせましたよ♪

 

 

参加人数、、

長男含め2名だったとな…。

 

そんなぁぁあ。

春休みだから予定があったのかな?

何だか塾長に申し訳ない気持ちで

いっぱいになりました。

 

採点の結果。

 

前回より4ポイント上がりました!

まぁ、、模擬なんですが、、。

やはり上がった数字を目にすると

嬉しいものですね(TOT)

 

本人も

「見てみて〜♪

上がった〜♪」

笑顔でご帰宅。

 

下がった時の落ち込みが頭をよぎり…

数字で一喜一憂しないように、

安定して取れるように頑張ろ〜。と

軽く予防線を張っておきました。

 

お休み返上で色々と用意していただいた

塾長にまずは感謝です。

 

30歳くらいかなぁ…。

物凄く穏やかで落ち着きのある先生です。

言葉も綺麗で丁寧。

不思議な方で私生活がまったく想像できない。

 

長男とは

 

 

 

「塾長って妖精かもね…。」

 

 

な〜んて話してます♪

 

 

今年一年、お世話になります!

色々な人と関わって勉強だけでなく

人として成長できる一年になりますように。