yukimiyamamaのブログ

高2男子と中3女子に振り回される更年期真っ盛りママ 

マスクで浮き彫りになる老化

こんにちは^^
yukimiyamamaです。

 

マスク生活も日常になってきた今日このごろ。

 

玄関先に収納ケースを置いたり、

鞄には予備のマスクを2,3枚入れてみたり。

すっかりマスクのある生活がお馴染みに^^

 

そんなある日、娘に衝撃的な一言を食らいました><!

 

 

 娘 「ねぇ、目の下すごい黒いよ?!」

 

 

 

私 「・・・・・!」

(ショックで絶句のyukimiyamama;;)

 

 

・・・いや、何となく気づいていたんだけどね。やっぱり人から見てもヤバいのね?!

この、私の目の下のクマ!!

f:id:yukimiyamama:20200824104450j:plain

 

本当にこちらのイラストのような感じです!

どよよよ~ん。

 

自慢じゃないですが小学生のころからクマが

消えたこと一度もありません!!

 

冷え性だし、すぐに疲れちゃう虚弱体質は昔から。

きっと顔の皮膚も薄いのでしょう・・・。

 

もうあきらめていたのです。

 

それでも20代のころには職場の人に

 

 

「どうしたん?!すっごい疲れてる??」

 

 

なーんて男性社員にも言われ気にしていました><

言われた日は睡眠もバッチリで体調も良かった日><

 

隠せるコンシーラー探したり、目元を蒸気で温めたり・・・。

効果がでたものには巡り会えずに今日まで来てしまいました。

 

きっと体質なんだろうと。

若いうちからあるんだから放っておこう!

 

そんな甘えが浮き彫りになった今回のマスク生活。

なんとマスクすると目の下のクマがすっごい目立つんです!!

 

f:id:yukimiyamama:20200824104425j:plain

これこれ!

このイラストが、まさにイメージですwww

 

白マスクだと際立つわぁ。

 

娘にまで指摘されたので他人から見たらもっと

酷く映っているはず。

 

あぁ。。

なんとかしないと恥ずかしいし何より

自分の気持ちが本当に沈みます。

 

モヤモヤしながらお風呂に入って鏡を見て

f:id:yukimiyamama:20200824104450j:plain

あ、またお会いしましたね。クマさん。

もう鏡もみたくない。

あ~あ。と上向きでシャワーしていたら

 

!!!

上向いたらクマ消えるってことは?!

要は今までの体質+たるみじゃないか!!

 

40代後半の私。

ここ2、3年で本当に老化を感じます。

 

すごい白髪が増えました!一気に><

たるみも加速しているのでしょう。

 

あぁ・・どうしよう。

政治家の小沢一郎さんのような目元になってしまうのか?!

 

イヤよ!イヤ!

ちょっと本気でクマ対策に向き合ってみよう。

 

なんだか今が老化食い止めの瀬戸際のような気がします!

今だ!

今、行動を起こす時なのだ!

 

f:id:yukimiyamama:20200824112129j:plain

さて何からしようかしら?!

 

部屋の片隅にあった美顔ローラーを引っ張り出しましたよ♪

コロコロコロ・・・・・

 

youtubeにもたくさん動画が出ていました。

 

眼輪筋を鍛えるマッサージ

たるみとりマッサージ

むくみとりマッサージ

 

ふふふ^^

美容の動画も面白いですね。

説明聞いていたら構造がイメージ出来てやる気に^^

 

筋肉が衰えて脂肪が出てきしまうらしい・・

怖い(;・∀・)

 

昨夜から半信半疑でマッサージ始めてます^^

 

面白かったのは目の下瞼を持ち上げる方法。

 

動画の先生が

半沢直樹さんのギュッって目を細める感じです」

 

wwwwww

あの目を細める仕草!確かに下瞼が持ち上がるわ!!

 

かなり変顔になるので子供たちが登校した後と

夜ひとりでやろうと思います。

かなりのホラー。

 

色々と目の下のたるみ取りを調べていると

気になる商品が。

 

これご存じの方いますか?

 

武田真治さんが装着してたCMを見たような・・。

その目元専用マスクらしいです。

 

・一日10分装着

・眼輪筋、側頭筋リフレッシュ

・EMS筋肉運動

・EMSストレッチモード

・40℃のアイヒーター

・水洗いOK

 

お値段は見た感じ3万弱といったところ。

 

 

 

いやぁ本当に最初見たときは

映画「インクレディブル」かと思ったのですが。

 

もう外見なんて気にしていられない!

子供たちに大笑いされようと私は買うぞ!!

 

旦那様に

「パパ・・。ママは老化に抗うために

10万円給付金を使わせていただきます!!」

 

宣言してやりましたよ^^!

 

旦那様の反応

「いいんじゃな~い?w。」

 

いつも散らかすしゲームばっかりの旦那ですが

今日は優しくしてあげよう。

 

さてさて本当に効くのか??

小心者の私はもうちょい調べて購入に踏み切ろうと

思います。

 

購入したら経過記録します♪

 

 

今日のひとこと

 

筋肉は裏切らない!!

がんばれ眼輪筋!!