yukimiyamamaのブログ

高2男子と中3女子に振り回される更年期真っ盛りママ 

機械に嫌われる女

こんにちは^^
yukimiyamamaです。

 

愛用のタブレットが壊れました;;

 

使用しているのは

NEC  LAVIE TE410

なんとも不可思議なのですが。

今までに色々ありました。

 

 

購入してすぐに電源が入らなくなり・・・。

もちろん充電切れ、電源ボタン長押しなど

いろいろ試してみたのですが・・・。

 これはもう初期不良で交換だぁ~と勇んで

購入店へ。

 

店員さんに訳を説明してタブレットを渡し

充電ケーブル差しながら・・・

 

ポチ

 

f:id:yukimiyamama:20200618103107j:plain

 

電源ついた!!

 

 

なんで?なんで??

あれだけ私、あきらめきれず何日かボタンを

押しまくっていたのに~。

 

店員さんが

『充電切れですかねぇ^^』

 

そんなぁ~そんなことはない!!

力説してみたのですが笑顔で流されました・・・。

く、くやしい!!

 

確かにキチンと電源入り、動作も問題なかったので

無念でしたが、そのまま持ち帰りました。

 

いったい何だったのよ!

・・・まぁ・・また使えるなら良いんだけどさ。

こんな事もあるよね♪

 

前向きなyukimiyamama。

 

f:id:yukimiyamama:20200703085909j:plain

 

それから3か月くらいたったでしょうか・・・。

 

ある日、電源ボタンを押したら

 

 

!!!!!!!!

 

 

電源入らない!

あぁ・・よみがえる悪夢。

 

 

前回に懲りて充電には気をつけていました。

60%くらいは充電残っていたの記憶しているし!

 

また電気屋さん行かなきゃダメか・・・。

もぅ~面倒だなぁ><

(引きこもりの私には外出が億劫^^;)

 

 

よおおし。

再充電して何日か様子みて。

それでもダメなら出しに行こう。

 

うん。ダメだ。

絶対、充電切れじゃない!

壊れてる!と確信して購入店へGO。

 

事情を説明してメーカーさんへ修理点検を

お願いしてもらうことに。

 

 

結果

 

 

異常なし

電源入りました。とのこと。

 

もう><

なんで私が触ると電源入らないのかしら???

力説しましたが異常が見当たらないと交換も

難しいと言われました。

・・・そりゃそうだ;;

 

ものすごいストレスをかかえて

泣く泣くタブレット持ち帰りましたよ。

 

 

ちなみに。

この話は2019年10月。

 

 

あれから月日は流れ・・・

 

 

問題なく使っていましたが

6月にまた事件が起きました。

そう・・・

 

 

突然、電源つかなくなる事件

f:id:yukimiyamama:20200703084524j:plain

 

もうショックでした。

そりゃぁ毎日GYAO見たり、子供たちが動画みたり・・・。

酷使していたとは思いますが;;

 

いや・・使い過ぎで何か部品交換で解決するなら

それでいいのです。

 

故障しているのに原因が分からないのが

ストレスなのです!!

 

 

3度目の正直。

今回こそ不具合を認めさせなければ!!

 

充電確認。

何日か様子を見て毎日電源つくかチャレンジ。

子供たちにも電源ボタンを押してもらう。

(yukimiyamamaだけの現象でないことを確認w)

 

 

よし。

つかない。

間違いなくつかない。

 

 

いざ!!購入店へ!!

 

 

店員さんへ説明してタブレットを渡してみると

f:id:yukimiyamama:20200703085909j:plain

ポチ

 

ウソでしょ?!

電源ついたよ!!!

 

 

もう、ここまでくるとホラーです

 

 

鳥肌たちました・・・。

あれだけ確認して何回も電源ボタン押して・・・。

それでもつかなかったのに。

すんなり店員さんの

前では電源入るなんて。

 

ありえない

 

一緒に来てくれた旦那さまも口あんぐり。

 

お店としては異常見あたらないので何とも・・・と。

うんうんうん。

ですよね。

 

でも、でも・・なんかおかしいよ絶対><

 

泣き寝入りしそうになった時、

旦那さまが再度メーカー側に点検するよう強く要請して

くれました。

 

おぉ・・・。

さすが旦那さま。

普段は無口だが、こういう時は押しが強くて頼れますわ。

 

こういった電化製品のトラブルってよく

あるのですかね??

 

 

私はちょくちょくあります;;

 

 

wifiルーターポケットが購入2日で故障して交換したり。

 

1年もたってないのCDラジオが壊れたり

 

1年たっていないのにコーヒーメーカー壊れたり。

 

な~んか機械と相性よくないというか・・・。

手から電波でも発しているのかしら!!??

 

電化製品を購入する際は必ず長期保証に

加入するようになりました。

これ大事^^

 

 

さてさて私のタブレット

点検から却ってきたとの連絡がありました。

 

 

結果

 

異常なし

 

・・・・でしょうね!

予想はしていましたが!!

悔しい~

 

長期保証期間中のため

代金はかかりません。

 

しかし・・。お金の問題ではないんですよね。

こういうのって;;

 

引き取りに行かなきゃな~面倒~。

なんて思っていたら。

 

起きましたよ!!

事件が!!

 

携帯の電源が入らなくなりました!!!

f:id:yukimiyamama:20200703094300j:plain

 

もうやめて~怖い~

 

突然、ピーーという異音がしたと思ったら

画面が黄色っぽくなり横線が大学ノートのように。

 

それから真っ暗になりました。

 

再起動しようと電源ボタン長押ししたのですが

途中まで起動しようと頑張っているようなのですが

進まず繰り返しピーピーしてます。

 

おまけに本体がものすごく熱くなってきて

発火するのでは?!と怖くなり

耐熱皿にのせてしまうほど><

 

我が家は固定電話をひいていません。

 

通信手段は私の携帯と

長男のキッズ携帯のみ;;;;;

 

タブレットも今、手元にないので

急に不安になりました。

 

PCだけ使えるような状態です。

 

これは神のお告げなのか?・・・・

 

長男に携帯デビューさせろということなのか?

 

 

とにかく電話が使えないのは困りました。

旦那様は単身赴任なので通信手段がぁぁぁ。

 

かろうじてキッズ携帯で電話できる3名。

私、旦那様、実家。

 

キッズ携帯から旦那さまに連絡をして

状況を説明しました。

 

こういう事が起こると怖いから

もう中2だし長男に携帯、持たせるか^^;

 

長男よ・・

待たせたね。

携帯、買ってあげるわよ♪!!

 

持たせる前に

よ~くルール決めて生活に支障のないようにせねば!!

 

はぁ~

面倒くさがりの私ですが

私の携帯修理&長男の携帯購入に

頑張って行ってきます!!

 

トラブルが起きる時って

続くんですよね^^;

 

これ以上ホラーなことが起きないよう

気持ちを明るくして行ってきます^^!

 

なにか美味しい物でも買ってこようっと。